個人情報保護方針
小平高校同窓会は、小平高校の卒業生及び旧教職員間の親睦を深めることを通して、母校の発展に貢献してまいります。同窓会の活動を推進するにあたり取得する個人情報は、この個人情報保護方針に基づいて個人情報の適正な取扱いを確実に実施し、任意団体として信頼の確保に努めるとともに、その責任を果たします。
1.個人情報の適正な取得
その利用目的を明確にし、適正かつ公正な手段により個人情報を取得します。
2.個人情報の利用、提供
会務の遂行に必要な範囲内で利用目的を定め、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。取得した個人情報は利用目的の範囲内のみで利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。
3.安全対策の実施
個人情報を取り扱うにあたり、個人情報の正確性の保持に努めるとともに、不正なアクセス、漏えい、紛失、改ざん等のリスクに対して合理的な安全管理措置を講じます。
4.法令、指針、規範の遵守
個人情報の保護に関する法令、個人情報の保護に係わる国が定める指針、及びその他の規範を遵守します。
5.苦情及び相談への対応
個人情報の取扱いに関する苦情・相談及び個々の個人情報に係る本人からの開示、訂正、削除や利用停止等の求めに対し、遅滞なく適正に対応します。
6.運用体制の整備
個人情報を適正に取り扱うための体制を整備し、継続して改善に努めます。
平成30年5月1日 制定
小平高校同窓会 会長